ラストPSOBBの巻〜♪
2004年5月16日 オンゲーフレンド様にテスト版PSOBBのEP2のマップ探検に付き添ってもらいました(⌒‐⌒)感謝感激。
俺がテスト版でやったのは始めのEP1の坑道までと、EP2の神殿5−1辺りまでだったのですが、それ以上に追加開放されたらしいので、テスト版最終日にあたるこの日、お情けと新しい冒険の地を俺に見せてくれたみたいです(⌒‐⌒)感謝〜
俺のLvは20・・・
フレンドのLvは93・・・
俺は引きずられながらどんどん奥地へ!
たまに道にはぐれたら・・・・
(((:.;~;Д;~;.:)))エネミーの血痕便りに歩んでいきます!!
ヽ(TдT)ノってか本当にたどり着くしぃ〜オソロシヤ〜オソロシヤ〜
EP1のクエストと、EP2の神殿の5ステージはまぁ、見たような雰囲気で前作をやってればなんて事は無いのですが、驚いたのがステージ6!
前作とまったくちげぇ〜〜〜〜〜ヽ(TдT)ノ俺の感覚役にたたねぇー
ちょっとなめてかかったらあら不思議!敵にダメージ与えられませんヽ(TдT)ノ
どうも前作には居なかった行動パターンを持った敵がわんさかの様です。
さらに言うなら色違いだなぁ〜って思ってた敵の属性を見ると、前作ならエリアで決まってた属性が、今度はバラバラで出てくるみたいです。
っと言う事は・・・前衛さんが大変なのです(−−;)
ある程度の攻撃はノーマル属性のフォトンで叩けば良いのですが、前作みたいにはいかず、−属性のフォトンと敵の属性が合ってしまうと装備自体を変えないとどうにもならないとか、装備する作業をどれだけ早くするか、その装備を複数持っておくとかなかなか前作にはない作業が待ってるみたいですね。
フォース様も変わったらしく、テクニック(魔法)も考えて撃てばダメージは大きく出るのですが、いかんせんTP(テクニカルポイント、マジックパワーみたいな物?w)の持続も考えないとどうにもならないので、前作みたいに経験値だけの魔法とかじゃなく、色々やる事は増えてるみたいで楽しめそうです(^^)
あと、前作には居なかった中ボスなんかも出現。攻撃力や体力が高く、一種のエリアの難関として登場〜っとか色々魅せる部分の追加は良いですね^^
前作は冒険者レッドリング・リコの後ろを歩いてた感じなのですが、近作PSOBB(ファンタシースターオンライン ブルーバースト。旧名ファンタシースターオンライン エピソード1&2)は旧作で武器名とその武器の説明文でしか出なかったらフロウウェンの話になってるみたいです。
そう言えばフロウウェンって何で”セイバー”、”アーマー”、”シールド”とシリーズとして装備する〜っとか意味無い感じで特別視してる武具なんだろう〜っとか思ってたのですが、こんなところでお目にかかるとはっ!!w
(っと言うかシリーズ間違ってるかも〜あと誤字あるかもww)
PSOファンにはこう言う仕掛け、良いですよね(*^▽^*)
名前を見て一発で思い浮かぶっと言うのも嬉しい仕掛けですねw
して、戦闘はいたって普通。最近モンスターハンターで鍛え上げられた反応速度なんかを考えるとすこし物足りない感じはしましたが、動きのあるRPGなんかと考えれば良いかな〜って程度。
チャットはキーボードで動かす人の事も考えて少しやりずらくはなったものの、他には特にはなし。ぶっちゃけるとモンハンと同等か吹き出しの部分は○か?w画面見やすいしね〜
問題のターゲットの部分はあんまり変更無し。自分で攻撃すると言う感覚は少なく、手当たり次第と言うところががっかり。今回のEP2なんかはそれが命取りとなってる部分だけあって、ターゲット固定が出来るボタンの追加もほしかった次第。これでセイバーやダガーなどの超接近戦などは不利と思われ(−−;)
テクニックなんかも結構やりずらいのはモンハンプレイヤーとしてはかなりストレスが溜まる瞬間。思い通りに動きません。
・・・よかったよ、回復なんか無くってさ┓( ̄∀ ̄)┏
動きは似たようなオンラインゲームのモンスターハンターには負けるけど、やる事の多さはPSOBBの方が多いので、ある意味別なゲームと考える方が良いのかなと思いました。
http://psobb.jp/
↑はPSOBBのHPですので、興味ある方はどうぞ(*^▽^*)ノ
5月21日はオープンβの開放日になってるようなので、試しにやって見る〜って人はがんばって^^
製品版(課金版?)の方にオープンβのデータを引き継ぎ可能らしいので、またやりなおしかよ〜(><) っとか言う心配も無いかもYO♪
ただスペックが少し高めのスペックを必要とするので、古いPCじゃ無理かも(〜〜;)
XPあたりが動くPCならローモードでギリギリ動くんじゃ無いでしょうか〜っと思った次第。
┓( ̄∀ ̄)┏そこの所はよくわかりましぇーんw
俺がテスト版でやったのは始めのEP1の坑道までと、EP2の神殿5−1辺りまでだったのですが、それ以上に追加開放されたらしいので、テスト版最終日にあたるこの日、お情けと新しい冒険の地を俺に見せてくれたみたいです(⌒‐⌒)感謝〜
俺のLvは20・・・
フレンドのLvは93・・・
俺は引きずられながらどんどん奥地へ!
たまに道にはぐれたら・・・・
(((:.;~;Д;~;.:)))エネミーの血痕便りに歩んでいきます!!
ヽ(TдT)ノってか本当にたどり着くしぃ〜オソロシヤ〜オソロシヤ〜
EP1のクエストと、EP2の神殿の5ステージはまぁ、見たような雰囲気で前作をやってればなんて事は無いのですが、驚いたのがステージ6!
前作とまったくちげぇ〜〜〜〜〜ヽ(TдT)ノ俺の感覚役にたたねぇー
ちょっとなめてかかったらあら不思議!敵にダメージ与えられませんヽ(TдT)ノ
どうも前作には居なかった行動パターンを持った敵がわんさかの様です。
さらに言うなら色違いだなぁ〜って思ってた敵の属性を見ると、前作ならエリアで決まってた属性が、今度はバラバラで出てくるみたいです。
っと言う事は・・・前衛さんが大変なのです(−−;)
ある程度の攻撃はノーマル属性のフォトンで叩けば良いのですが、前作みたいにはいかず、−属性のフォトンと敵の属性が合ってしまうと装備自体を変えないとどうにもならないとか、装備する作業をどれだけ早くするか、その装備を複数持っておくとかなかなか前作にはない作業が待ってるみたいですね。
フォース様も変わったらしく、テクニック(魔法)も考えて撃てばダメージは大きく出るのですが、いかんせんTP(テクニカルポイント、マジックパワーみたいな物?w)の持続も考えないとどうにもならないので、前作みたいに経験値だけの魔法とかじゃなく、色々やる事は増えてるみたいで楽しめそうです(^^)
あと、前作には居なかった中ボスなんかも出現。攻撃力や体力が高く、一種のエリアの難関として登場〜っとか色々魅せる部分の追加は良いですね^^
前作は冒険者レッドリング・リコの後ろを歩いてた感じなのですが、近作PSOBB(ファンタシースターオンライン ブルーバースト。旧名ファンタシースターオンライン エピソード1&2)は旧作で武器名とその武器の説明文でしか出なかったらフロウウェンの話になってるみたいです。
そう言えばフロウウェンって何で”セイバー”、”アーマー”、”シールド”とシリーズとして装備する〜っとか意味無い感じで特別視してる武具なんだろう〜っとか思ってたのですが、こんなところでお目にかかるとはっ!!w
(っと言うかシリーズ間違ってるかも〜あと誤字あるかもww)
PSOファンにはこう言う仕掛け、良いですよね(*^▽^*)
名前を見て一発で思い浮かぶっと言うのも嬉しい仕掛けですねw
して、戦闘はいたって普通。最近モンスターハンターで鍛え上げられた反応速度なんかを考えるとすこし物足りない感じはしましたが、動きのあるRPGなんかと考えれば良いかな〜って程度。
チャットはキーボードで動かす人の事も考えて少しやりずらくはなったものの、他には特にはなし。ぶっちゃけるとモンハンと同等か吹き出しの部分は○か?w画面見やすいしね〜
問題のターゲットの部分はあんまり変更無し。自分で攻撃すると言う感覚は少なく、手当たり次第と言うところががっかり。今回のEP2なんかはそれが命取りとなってる部分だけあって、ターゲット固定が出来るボタンの追加もほしかった次第。これでセイバーやダガーなどの超接近戦などは不利と思われ(−−;)
テクニックなんかも結構やりずらいのはモンハンプレイヤーとしてはかなりストレスが溜まる瞬間。思い通りに動きません。
・・・よかったよ、回復なんか無くってさ┓( ̄∀ ̄)┏
動きは似たようなオンラインゲームのモンスターハンターには負けるけど、やる事の多さはPSOBBの方が多いので、ある意味別なゲームと考える方が良いのかなと思いました。
http://psobb.jp/
↑はPSOBBのHPですので、興味ある方はどうぞ(*^▽^*)ノ
5月21日はオープンβの開放日になってるようなので、試しにやって見る〜って人はがんばって^^
製品版(課金版?)の方にオープンβのデータを引き継ぎ可能らしいので、またやりなおしかよ〜(><) っとか言う心配も無いかもYO♪
ただスペックが少し高めのスペックを必要とするので、古いPCじゃ無理かも(〜〜;)
XPあたりが動くPCならローモードでギリギリ動くんじゃ無いでしょうか〜っと思った次第。
┓( ̄∀ ̄)┏そこの所はよくわかりましぇーんw
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