時代の流れに伴って〜(〜〜)
2003年10月21日 FFXI今日はバージョンアップが2:00〜14:00と大きく出てるので、プレイはあきらめ少し昔の事を考えてみました。
FFでの経験値徒党・・・じゃなかった、6人PTで経験値稼ぎをする場合、昔の構成でよくあったのは盾役一名、アタッカー二名、回復二名で、残りの枠に何を持ってくるかで悩んでた時代がありました。(俺は昔シーフ・白・黒で固定でやってた頃、前衛4人、後衛2人計6人でした)
昔の戦闘は一戦に全力とまでは言わないけれど、今みたいにチェーンを気にする戦い方はさほどしてなかった感じです。
今の戦闘はいかに余力を残して次に行けるか!?っと言う言わば”効率的戦い”が支流。
そんな訳で最近のPT構成はアタッカー二名、盾役一名、回復一名、補助一名、回復補助&弱体約一名の6人PTをみんな希望する感じです。(忍者の空蝉盾を使う時はアタッカー3名、忍者、回復&弱体一名、補助一名になる模様)
こんな時代の流れの中、そう言えば埋もれそうな戦術ってのを思い出しました・・・それは・・・
”回復二枚で交互交代(`□´)”
(゜д゜)これ思い出したから書きたかったのだぁーー
最近だと黒魔サポ白でも、あんまり回復役ってイメージが薄れてきてる感じがします。まぁ、精霊もダメージ通りやすくなったから当たり前って感じなんですけどねε=( )┌ フッ
Mp節約とか管理とかって最近赤や詩人にまかせっきりになってる人多い気がするなぁ・・・
あとヘイト管理を盾役さんだけに任せきってる人も多くなってきてる雰囲気・・・今安定してるからなぁ〜戦闘(  ̄´Д` ̄)
FFでの経験値徒党・・・じゃなかった、6人PTで経験値稼ぎをする場合、昔の構成でよくあったのは盾役一名、アタッカー二名、回復二名で、残りの枠に何を持ってくるかで悩んでた時代がありました。(俺は昔シーフ・白・黒で固定でやってた頃、前衛4人、後衛2人計6人でした)
昔の戦闘は一戦に全力とまでは言わないけれど、今みたいにチェーンを気にする戦い方はさほどしてなかった感じです。
今の戦闘はいかに余力を残して次に行けるか!?っと言う言わば”効率的戦い”が支流。
そんな訳で最近のPT構成はアタッカー二名、盾役一名、回復一名、補助一名、回復補助&弱体約一名の6人PTをみんな希望する感じです。(忍者の空蝉盾を使う時はアタッカー3名、忍者、回復&弱体一名、補助一名になる模様)
こんな時代の流れの中、そう言えば埋もれそうな戦術ってのを思い出しました・・・それは・・・
”回復二枚で交互交代(`□´)”
(゜д゜)これ思い出したから書きたかったのだぁーー
最近だと黒魔サポ白でも、あんまり回復役ってイメージが薄れてきてる感じがします。まぁ、精霊もダメージ通りやすくなったから当たり前って感じなんですけどねε=( )┌ フッ
Mp節約とか管理とかって最近赤や詩人にまかせっきりになってる人多い気がするなぁ・・・
あとヘイト管理を盾役さんだけに任せきってる人も多くなってきてる雰囲気・・・今安定してるからなぁ〜戦闘(  ̄´Д` ̄)
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